ブログVol.14とお知らせを更新しました。

こんにちは。今日も寒いですね。雨が降ると手がかじかんで動きが悪くなります。そろそろ手袋をださないと。 

 

大好きなスーパーにいくと、お鍋のつゆがずらーっと並んでいました。 

定番の寄せ鍋から辛い麻辣鍋、にんにくたっぷりラーメン屋さんとコラボした鍋つゆなど 

去年より更に種類が豊富で見ているだけでも楽しくなります(笑)  

皆さんはおでんの時は白米は食べますか?   

私の実家では、おでんにご飯でした! 

しかし、私の夫はおでんで白米を食べるのが苦手のようで、毎回どうするか悩みます。 

おでんと締めにうどん、おでんとおかずとごはん。 

下ごしらからおでんを作ると、その日の夕飯を作るパワーは使い切ってしまうので、 

最近は、レトルトおでんにおかず、ごはんにしています(笑) 

まだまだ寒くなるので、あったかグルメ追及していきたいと思います!

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

◎お知らせ

*Instagram    

①『イイ風呂の後は・・・。』

https://www.instagram.com/p/CXc37inlGaM/      

子どもとのお風呂あがりにおきた出来事をまとめました。

②『子育て実録ノートVol.1』子乗せ自転車とヘルメットの購入について』 

https://www.instagram.com/p/CW4vxdwFLoE/

noteに掲載しているお話をInstagram版にいたしました!

*note

【子育て実録ノートVol.7】 自分が子どもの時に感じたことを我が子に活かすには 

https://note.com/uphoppe/n/n292017ed4cf5 

自分が子ども頃感じたことを我が子に活かせないか考えてみました。

是非こちらもよろしくお願いします。