ブログVol.16とお知らせを更新しました。

こんにちは。お正月休みから少しずつ日常生活に慣れつつありましたが、 

関東でも雪が降ったりと普段と違う状況にひとつひとつ向き合う1月になっております。

 

少し前の話になりますが、お正月があけ私たちも1月7日に七草粥を食べていました。 

今年もスーパーにいくと、パックに七草が入っているものやフリーズドライのものなど色々な種類がありました。 

おかゆのちょい足しするご飯ともがあったりとバラエティーにとんでおりました。

いつもお粥にしていた我が家も実は、お粥が苦手な家族がおりまして、今年は七草ご飯!にしてみました(笑) 

細かく切って、少しの白だしと一緒に炊飯器で炊くだけなので、炊き込みご飯のような! 

ご飯だけだと寂しいなと思ったので、出汁入りのスープとおかず、御新香を用意し、 

お好みでご飯に出汁をいれて雑炊になるようにしました! 

本来の胃を休める目的と少し外れてしまいますが、 

家族で楽しめることができました!

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

◎お知らせ

*Instagram    

『こんな感じで書いています! 

https://www.instagram.com/p/CYk0dTaFy6g/

Instagramで投稿している絵はこんな感じて書いてます!まとめてみました。

*note

そろそろ4才の子を持つ 【年齢別】腰痛持ちお父さんの抱っこ出来る度!

https://note.com/uphoppe/n/nc6f6e3f24660

腰痛のお父さんの抱っこ経験談をまとめてみました。

是非こちらもよろしくお願いします。