ブログVol.5とお知らせを更新しました。

◎ブログVol.5

こんにちは。今日は久しぶりに太陽も顔を出し、気温も暑くなりそうです。

寒暖差に体調を崩しやすいので、子供のパジャマを薄手の長袖にしたり毎日天気予報とにらめっこしております。

夏休みもあけ、子供との朝の格闘が多くなってきました。

先回りして私が電気をつけたり、着替えをさせようとすると子供のやりたいのにやられた”逆鱗スイッチ”を押してしましい、その後の用意がなかなか進まない。

もっと余裕をもって私が接さないといけないのですが、時間を気にしすぎてやってしまうのが問題ですね。

そこで、二者択一性をとることにしました!

【おにぎりと、パンどっちがいい?】

全部やってあげることはできないですが、子供のエンジンがかかるまでは、なるべくどっちがいい?そしてチャンスは1回だよ!と期限もつけるようにしております。

朝は1日のスタート、親も子供も楽しい始まりになるようにしていきたいと思います!

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

◎お知らせ

*Instagram

『1年間で5回子供が喜びました!』

子どもも親も満足したおもちゃについてのお話です。

https://www.instagram.com/p/CTgj4YcFlWw/

*アイデアの種

『ビール工場直伝のような「うんま~いビールの入れ方」を練習出来るアプリ』

https://uphoppe.jp/archives/5454

こんな商品があったらをHPに掲載しております。

こちらも是非よろしくお願いします。