ブログVol.17とお知らせを更新しました。

こんにちは。幼稚園から春休みの予定連絡が先日きまして、もう進級について考える時期かと驚いおります。 

先日Instagramで昨年の節分のお話を投稿したのですが

今年の節分はスーパーで出始めた頃豆を購入し、完璧!とおもっていましたが

コンビニで恵方巻の、のぼりをみて『あぁ!』すっかり忘れておりました。 

毎年自宅で手巻き寿司をしたり、のりを使った献立にするのですが

手巻き寿司だと何かと子ども達のサポートにまわりゆっくり私が食べられないので(笑) 

軍艦の土台だけ用意して、あとは自分好みに具を各自で乗せてもらおう!

ハッピーな具をのせて、2022年節分の恵方は北北西ということなので大きなお口で恵方寿司を頂きたいと思います。 

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

◎お知らせ

*Instagram    

『昨年の節分は右往左往!今年は早めに用意します。』 

https://www.instagram.com/p/CZI4pauJBIH/

昨年の節分での用意についてをまとめてみました。

*note

【今年と昨年の実録】2歳~3歳時期の初詣について 

https://note.com/uphoppe/n/n43c25b3c3d26

低年齢の子どもとの初詣経験談をまとめてみました。

是非こちらもよろしくお願いします。