ブログVol.7とお知らせを更新しました。

◎ブログVol.7

こんにちは。ここ数日夏のような暑さが戻ってきましたね。

9月21日は中秋の名月でした。たまたまスーパーで買い物をしていると月見団子が売られており、子供とお月見できたらいいなと思いお団子を購入!

幼稚園の工作で月とお団子の絵を作成していたので、子供にお団子を見せたところ、これと同じ!とテンションも高くなりました。

改めて幼稚園で季節や習慣などたくさんのことに触れさせていただき、とてもありがたいです。

当日の夜は雲があり、綺麗に月がみれないかなと思っていたのですが、子供と見たときちょうど雲が晴れて光が強い月を見ることが出来ました。久しぶりに月を眺めることができ、親の私の方が感動してしまいました。

お待ちかねの、お団子タイムは子供が一番喜んでくれて、夕飯後でしたが、嬉しそうに食べていてよかったです。

来年もまたやりたいなと思いました。

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

◎お知らせ

*Instagram

『子供のもじもじダンス』

https://www.instagram.com/p/CUEtUY-FweA/

子供を観察し、トイレを我慢している姿がダンスをしているように見えてきました。(笑)

*アイデアの種/HP

『浴室のカビ除去に必要な3つの条件を発生させるカビ取りシート』

https://uphoppe.jp/archives/5476

こんな家事道具があったらいいなを書いています。

こちらも是非よろしくお願いします。